音楽が好きな子に‥

我が教室は
ピアノ&エレクトーン教室です

ですから
ピアノか?エレクトーンか?
主な楽器を選択していただきますが‥

希望があれば、
普段ピアノを練習している子が
エレクトーンを弾いたりする事もあります

楽器にこだわらず

音楽が好きな子に
演奏する事が好きな子に

なれば良いなと願っています

Sちゃんも
普段はピアノを練習していますが‥

発表会のアンサンブルで
エレクトーン担当になり
練習を始めました

エレクトーンは、
ピアノと違ってリズムが出てきたり
音色が変わります

ピアノに比べ鍵盤が軽く感じますが‥
タッチによって
ニュアンスが違ったり
しっかり音が出ない事もあります

音色が変われば弾き方も変わってきます

Sちゃんへ
今日はベースの練習を中心にやったね
2年前にもエレクトーンに挑戦したね
あの時とは比べものにならないくらい上達しました
ベースもよく動く曲だし
練習大変だけど‥頑張ろうね
頑張り屋さんのSちゃんだから
出来ないと悔しくなる時があるよね
そんな時は、
先生横でちゃんと見守っているから‥
素直に泣いてもいいからね❤️

今年のSちゃんは
「ベイマックス」の

「Story」

をアンサンブルします

楽しみ(^O^)/

京都市伏見区
ささき音楽教室

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ささき音楽教室紹介動画

レッスンの様子
ある日のカードコーチング

 

ささき音楽教室は

音楽を通して「楽しむ心」を育み

「やれる自分」「出来た!」を

積み上げていく教室です

 

 

ささき音楽教室 LINE@はじめました
友だち追加はこちらからご登録下さい。
メッセージを送信していただきますと1対1のトークができます
空き時間や体験レッスンの予約などお問い合わせしていただけます。
他の人には見られませんので、ご安心下さい。

 

友だち追加

関連記事

PAGE TOP