ママ泣きそうになるかもしれん

発表会でKiroroの「未来へ」を弾くことになったYちゃん

「未来へ」
って子供が好きな曲というよりは‥
大人が懐かしい曲

ママのリクエストが大きいかな
って思いきや

私が弾いて聴かせると‥

「ほら 足元を見てごらん‥」

と歌い出したYちゃん

そして
「ママが泣きそうになるかもしれんやって」
と嬉しそう

そっかママ楽しみにしてくれてるんだね

「じゃあ心込めて弾こうね」

大きく頷いたYちゃん

何かを頑張らせるための一言ではなく

ママが心から楽しみにしてくれてる一言が

とっても嬉しかったんだね

Yちゃんも大好きな
ママも大好きな

「未来へ」
楽しみだね

ピアノだけでなく勉強も
もっともっとやる気にさせる教室へ

みんなが
もっともっと笑顔になりますように

最後までお読みいただきありがとうございました

京都市伏見区ピアノ教室・エレクトーン教室
ささき音楽教室
佐々木 里香

体験レッスンのお申し込みは
LINEからお願いします下矢印

友だち追加

ささき音楽教室紹介動画

レッスンの様子

 

関連記事

PAGE TOP