お子さんの話をちゃんと聴いている自信がありますか?

⚫️お子さんの話をちゃんと聴いている自信がありますか?

家でボーッとすると怒られる

習い事で忙しくしている方が怒られなくてマシ

怒られない様に怒られないない様に行動している

 

これは、ある生徒との会話で実際に
出てきた言葉です

違う女の子は‥

極力お父さんとは会話しない
だって話すと勉強しろ!!って喧嘩になるから

そして、又違う女の子‥

何で分かってくれないの!?って思うけれど
何も言わない。黙ってる
余計に怒られるから‥

これを読んでどう思いますか?

 

じっくり聴いてあげる事で
子供は客観的にみる事が出来る様になります

親が、一生懸命話しをしていても
子供が聴いていない
心に響いていない‥のが事実だとしたら

もしかしたら‥
親の方が子供の話しを聴いていないのかもしれません

お子さんとじっくり向き合いたい時は‥
まずご両親がしっかり聴いてみてください

子供が自分で答えを出すかもしれませんね

そして
いつも以上にお父さん、お母さんのお話も
じっくり聴いてくれるかもしれませんよ

 

みんなが

もっともっと笑顔になりますように

京都市伏見区ピアノ教室・エレクトーン教室
ささき音楽教室
佐々木 里香

体験レッスンのお申し込みは
LINEからお願いします下矢印

友だち追加

ささき音楽教室紹介動画

レッスンの様子

 

関連記事

PAGE TOP