質問ノートを自主的に作ってきた生徒ちゃん

4年生のHちゃん

質問ノートを作ってきてくれました

以前から
質問をメモに書いて持ってきていたけれど‥

今回は
以前のメモもノートに書きなおして

一冊のノートを新たに作ってきました

 

自分で考えて
Hちゃんよく気がついたね

このやり方は
勉強にも生かされるよね

 

これからは
質問だけでなく‥
質問の答えや
レッスンの気づきを
自分で書いていく

受け身じゃなく
自ら気づいて行動する
Hちゃんの将来が楽しみです

習い始めた頃は
Hちゃんの練習に
お母さんもヤキモキされていましたが‥

最近では
練習しなさい!練習しなさい!
って言うよりは‥
言わずに見守る様に!
自由にさせてみる

お母さんが
Hちゃんを信じようと思う気持ちが
自主性を生んでいるのかもしれませんね

 

みんなが

もっともっと笑顔になりますように

京都市伏見区ピアノ教室・エレクトーン教室
ささき音楽教室
佐々木 里香

体験レッスンのお申し込みは
LINEからお願いします下矢印

友だち追加

ささき音楽教室紹介動画

レッスンの様子

 

関連記事

PAGE TOP