口のわるい子、、、実は、、、

時々口のわる~い子っていますよね

見るからに憎たらしい子もいるかもしれませんが‥

ちょっと待ってください

何でかな

って観察してみて下さい

寂しかったり‥
構ってほしかったり‥
自信がなくて自分を守るためだったり‥
上手く自分の気持ちが言えなくてイライラしてたり‥

もしかしたら

何か理由があるのかもしれません

ウチの教室にも
一見口のわる~く見える子がいるんですね

初めは
ん ん

「何その口の聞き方?」

って思ってたんですけどね

よ~く観察してみると

構ってほしんですね

ほら、
男の子が好きな女の子に
ちょっかい出すみたいな‥

上手く自分の気持ちが伝えられないんですね

毎回の様に
「先生その服ダサいな」
とか
「先生〇〇やなぁ」
「うるさいな」

なんて言われますよ

でもよく見たら目は笑っているんです

だから全然腹が立たないです

ある時
「◯◯ちゃん本当は心の底から言ってないの先生知ってるよ
本当はやさしいの知ってるもん
だから全然腹立たないよ」

って言ってみたんです

「そんな事ないもん」

って言いながら
顔は嬉しそうでした

子供に
んん
て思う事があったら

後からでもいいので
ちょっと観察してみて下さいね

大人が変わると子供も変わるかもしれません

 

京都市伏見区ささき音楽教室

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ささき音楽教室紹介動画

レッスンの様子
ある日のカードコーチング

 

ささき音楽教室は

音楽を通して「楽しむ心」を育み

「やれる自分」「出来た!」を

積み上げていく教室です

 

 

ささき音楽教室 LINE@はじめました
友だち追加はこちらからご登録下さい。
メッセージを送信していただきますと1対1のトークができます
空き時間や体験レッスンの予約などお問い合わせしていただけます。
他の人には見られませんので、ご安心下さい。

 

友だち追加

関連記事

PAGE TOP