もう大丈夫だね

Mちゃんのレッスン

部活行って‥大雨に打たれてお風呂入って‥
お昼寝して‥練習して‥

そしてレッスンへ来てくれた様です

お昼寝してたら‥練習も面倒くさくなりそうだけど‥

「練習してきたよ」

Mちゃんは、長い間音符にフリを入れてたんですね

自分でちゃんと読んで書く場合にはOKしている事もあります

フリを入れてしまうと‥
いつまでたっても読めないという心配もあるかもしれませんが

いくらフリを入れても数をこなせば読める様になると私は思っています

入門期の時期に譜読みを丁寧にレッスンしますが‥

それでも譜読みに時間がかかってしまう事もあるんですね

Mちゃんも最近まであまり得意ではなかったんです

昨日
新しい曲の譜読みをしていたら
スラスラ読めています(^O^)/

「ド」「ミ」「ソ」と一つずつ読むのではなく

「ドミソ」カタマリで瞬時に読めています

お母さんが来られた時にそんな話をしていたら‥

「M音符読めるから、リコーダーの時友達の音符書いてあげてるねんで」

って嬉しそうにお母さんに報告していました

Mちゃんは褒められると‥
「そんな事ないよ」って照れて受け取らないタイプだったんだけど‥

Mちゃんへ

昨日は‥
嬉しそうにお母さんに報告している姿が‥
褒められて素直に受け取れてる姿が‥

横で見ていて先生嬉しかったな

今まで苦手だった譜読みが‥ 得意だと思える様になったかな
もう大丈夫だね(^O^)/
昨日は‥いろんな事が成長したなって思ったレッスンでした

これからが楽しみだね

京都市伏見区ピアノ教室・エレクトーン教室
ささき音楽教室
佐々木 里香

体験レッスンのお申し込みは
LINEからお願いします下矢印

友だち追加

ささき音楽教室紹介動画

レッスンの様子

 

関連記事

PAGE TOP