自分を信じる力を育みます!

「成長したところは?」

学校でね
「2年生になって成長した所」を
色んな先生にインタビューする

という宿題が出たみたい

私にも
そのインタビューがきました。

学校の宿題に
お役に立てるのは嬉しい

Tちゃんの成長した所
いっぱいいっぱいあるよ

​●諦めたくなる時も
諦めたくない!と思っている所
●そして最後までやり抜ける所
●違う学校のお友達と仲良くなれる所
●新しい事に挑戦しようと思う気持ち
●挨拶がしっかり出来る所
(必ず前の子にバイバイと挨拶)

初めての発表会は
固まってしまったり

グループレッスンでは
泣いちゃった事あったけれど

違う学校のお友達と
一緒に音楽を楽しんだり

自分から話しかけられる様にもなりました

成長した所を聞いてくる!
とっても素敵な宿題ですね

自分では気づいてない
素敵な持ち味や成長もあるし

出来ている所に
注目出来る所が嬉しいね

ささき音楽教室でも
出来ている所に注目し

僕は、私は
やれるんだ!出来るんだ!

やったら出来たよ!
やれば出来る!

生徒ちゃん自らが
自分を信じられる力を育みます

自分を信じられる力は、

将来
受験の時や
何に挑戦したい時に

大きな勇気に繋がります

ささき音楽教室は、
音楽を通して

自分を信じる力
一歩踏み出す勇気を育む教室です

京都市伏見区ピアノ教室・エレクトーン教室
ささき音楽教室
佐々木 里香

体験レッスンのお申し込みは
LINEからお願いします下矢印

友だち追加

ささき音楽教室紹介動画

レッスンの様子

 

関連記事

PAGE TOP