音楽を通して考える力を育みます

ささき音楽教室の特徴の一つに
年に4回のグループレッスンがあります

「グループレッスンについていけなかった」
「I対Iでじっくり寄り添って欲しいから
自宅個人レッスンを探していた」と

ささき音楽教室へ
教室を移って来られたり

個性を大事にしている
当教室を選んで下さる方が沢山います

とはいえ
グループレッスンがあるんです

個人レッスンは
個人レッスンの良さがあり

個人レッスンでは体験出来ない
グループの良さがあります

先日
グループレッスンを行いました

 

小学生2年生のグループです

小学校の音楽の時間に練習した
「こぎつね」を題材に

この日は
「こぎつね」をどんな音色で演奏すると
イメージにピッタリなのか?

3人で相談しています

まずは、パート分け
「メロディーのフレーズはここが区切りかな?」
「こっちちゃう?」と

曲の分析を自分たちでやりました

「じゃあ、どんな音色にする?」

「音を出してみる!」と
エレクトーンの前に集まりました

「これ良いんちゃう?」
「これは、違うな」と
色んな音を出して相談中

エレクトーンの良い所は
一台で色んな楽器の音色で演奏出来る事

ちなみに
3人ともピアノの生徒さん

パート分けも出来
音色も決まったので

3人で演奏

私はこの日
一切アドバイスをしませんでした。

3人で相談して
3人で決める

私はひたすらカメラマン

グループレッスンだから出来る事

お友達と意見を交換し

一緒に音楽を創る
一緒に音を奏でる

横の繋がりも大事にしながら
音楽を通して

コミュニケーション能力や
考える力も育みます

京都市伏見区ピアノ教室・エレクトーン教室
ささき音楽教室
佐々木 里香

体験レッスンのお申し込みは
LINEからお願いします下矢印

友だち追加

ささき音楽教室紹介動画

レッスンの様子

 

関連記事

PAGE TOP