自分の力で音楽を作る

発表会で
「Story」を弾くYちゃんとSちゃん

二人ともソロよりアンサンブルの曲が先に決まりました

この二人で弾くのは初めて

 

練習は二人のレッスン枠を使います

しっかり練習してくる二人なので‥

敢えて別枠は作りません

それでも、二人が二人ともお互いのレッスン枠を使って

今週二回レッスンへやってきました

2日前のレッスンの終わりに
録音して聴かせました

そして、私からは‥
何もアドバイスはせずに

「今聴いて思うところがあったら
そこを直して次に来てください」

そして昨日

左手の音が切れていたのに‥

ちゃんと音符の長さ考えて切れずに
そして丁寧に弾けてます

サックスでメロディ担当の所が
かっこよく弾けてます

自分で考えてちゃんと
イメージに近い様に練習してきました

アドバイスするのは簡単です
でもこうやって自分で考えて行動する

自分で気がついて行動した事は‥
成果も変わってきます

譜読みが全部終わったら‥
原曲をもっともっと聴いて

聴いては弾いて録音して‥

今年は二人の力で‥
自分たちの力で‥
イメージ通りの音楽を作っていこうね

先生は、気づける様に質問するだけです

自分たちで動けると練習も楽しいよね

本番が楽しみです

京都市伏見区ピアノ教室・エレクトーン教室
ささき音楽教室
佐々木 里香

体験レッスンのお申し込みは
LINEからお願いします下矢印

友だち追加

ささき音楽教室紹介動画

レッスンの様子

 

関連記事

PAGE TOP