中学生になってもみんな継続

京都市伏見区ピアノ教室&エレクトーン

アドラー心理学を

取り入れた勇気づけのレッスン

ささき音楽教室   佐々木里香です

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

中学生になってもピアノを継続

ピアノを続けようかな?
そろそろ辞めようかな?・・と

中学へ進学を期に
悩まれる方も多いのでは?

でもね
ささき音楽教室の生徒ちゃん達は
みんな継続

中学生になると
私のスタンスも少し変わってきます

そして
思春期、環境の変化
高校受験・・

お子さんたちの成長にとって
勉強だけではない
色んな葛藤も起こり始めます

 

ピアノが上達することは
もちろん大切なことですが

 

その前に
ピアノというツールを通して
心を支える
乗り越える力をサポートする

難しくなるお年頃の時期

だからこそ
人生相談になる事もあります

全然練習しなくなったってことも
よくあります

部活に塾も始まったり
予習復習

どこに練習時間が?!って感じですね

そうやって
色んな事を
いっぱい頑張りたい時期だからこそ

ピアノレッスンが息抜きになって
エネルギーチャージ出来て

日常の勉強
部活も頑張れる

ピアノという存在も
そんな役割に変化していきます

でね
中学生になっても継続する子
あるあるが

試験前はよく練習してくるなんです(笑)

勉強頑張ったら少し疲れた
息抜きにピアノ弾く

又勉強して
休憩に練習する

だから
ささき音楽教室の生徒ちゃんたちは
中学生になっても
みんな継続なんです

ピアノの進度状態に目を向けると
もしかしたら
全然進まなくて
練習も全然できていない時期かもしれませんね

だけど
そんな時期だからこそ
レッスンへ来ることで
日常へのエネルギーチャージとなって

また明日も
勉強に部活を頑張れる

練習出来ていない時期でも
レッスンへ来ると
出来ることが沢山あるんです♡

関連記事

PAGE TOP