成績が上がる試験勉強の方法

中学生の英語を少しみてあげていました

塾で勉強しても、なかなか点数に
結びつかない子もいますね

教えてもらって分かった
って思ってもいざテストになると取れない

いっぱい勉強したのに点数取れない

そういう時は
分かったつもりで定着してないんですね

 

横で一緒にやると出来るけど‥
一人でやらせると出来ない

そんな時は
次の日に新しい単元をやるよりも
まず復習からしてみて下さい

広く浅く勉強するよりも
やった所を確実に解けるようになると

「やったのに点数取れない」
ではなく

「これ楽勝!」

って箇所が増えるかもしれませんよ

そしてやった時間数ではなく
どれだけ集中できたか?

やる気がなくなってきたら
1曲好きな音楽を聞くなり
休憩してみて下さいね

ピアノの練習も同じなんです🎵
ジャラジャラ難しいの弾いても‥
全然基礎が定着しない

間違った箇所を練習せずに
1曲通す練習しても‥
いつまでたっても仕上がらない

30分練習しようが1時間練習しようが
広く浅く練習してたら昨日とあまり変わらない

たとえ5分でも
集中して一箇所確実になれば
ちゃんと前に進んでますよ

うまくいかない時は
やり方を見直してみましょう

京都市伏見区ささき音楽教室

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ささき音楽教室紹介動画

レッスンの様子
ある日のカードコーチング

 

ささき音楽教室は

音楽を通して「楽しむ心」を育み

「やれる自分」「出来た!」を

積み上げていく教室です

 

 

ささき音楽教室 LINE@はじめました
友だち追加はこちらからご登録下さい。
メッセージを送信していただきますと1対1のトークができます
空き時間や体験レッスンの予約などお問い合わせしていただけます。
他の人には見られませんので、ご安心下さい。

 

友だち追加

関連記事

PAGE TOP