伸びる時期があるんです

高校生になったMちゃんは元々とてもマイペースなコでした

小さい頃は、どちらかというと
発表会や試験前にこっちがハラハラさせられる事が多かったかな(^^;;

発表会が迫っても、至ってマイペース
お母さんに練習させてと!!っとお願いした事も何度か
一ヶ月前に曲変更した事も

そんなMちゃんが中学校の合唱コンで伴奏担当

今までマイペースだったから
「伴奏は、ギリギリに仕上げてもダメなんだよ
間違えても止まらない様に出来るまで練習する覚悟ある?」

って始めにお話しました

それでも正直ちょっと心配したかな

でもね予想を反してめちゃ練習してきた

びっくりする程練習頑張ったよね❤️

自分でやりたいって思うエネルギーは半端ない

初めての伴奏者以降
Mちゃんは大きく成長しました

3年生の合唱コンの時は‥
クラスのみんなが今年もMちゃんが弾くんだろうって思った程

3年生の時は、全く心配しなかったな

初めから器用にどんどん進む子もいれば‥
ゆっくりゆっくりマイペースな子もいます

ピアノでも勉強でも
進むペース、伸びる時期は人それぞれ

でも出来ない子は1人もいないんです

みんなちゃんと出来る様になるんです
ちゃんと伸びる時期があるんです

ただペースが違うだけ

ささき音楽教室

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ささき音楽教室紹介動画

レッスンの様子
ある日のカードコーチング

 

ささき音楽教室は

音楽を通して「楽しむ心」を育み

「やれる自分」「出来た!」を

積み上げていく教室です

 

 

ささき音楽教室 LINE@はじめました
友だち追加はこちらからご登録下さい。
メッセージを送信していただきますと1対1のトークができます
空き時間や体験レッスンの予約などお問い合わせしていただけます。
他の人には見られませんので、ご安心下さい。

 

友だち追加

関連記事

PAGE TOP