中学生の発表会

中学生の発表会の参加について‥

中学生に関しては参加するか?しないか?
いろいろなんですね

試験の直前にも関わらず参加してくれる子がほとんど

会場に勉強道具持っていくわって言って子

普段部活で忙しい子は
テスト前で部活ないし~

練習出来るわ(^O^)/って言ってた子もいたな

試験の前日が発表会ということもありました

二人の中学生が
発表会について話してました

うち一人は陸上部
一人は合唱コンの伴奏担当

「試験勉強あるもんなぁ」
「伴奏は夏休み中に仕上げて‥」
「試験前やし今のうちに早くやらなアカンなぁ」

二人で‥いろいろ相談しているのを私は横で見守るだけ

中学生になると部活やら試験やら‥
やる事もいっぱい

強制的に参加させても
やらされてる感が残るだけ

どうするのかなって様子みてたら
ちゃんと参加する前提で相談していたね

参加するかしないかは‥
いろんな状況を納得した上で決めてくれたらいいかな

本人が決めれば!どんな状況でも頑張れるはず

 

京都市伏見区ピアノ教室・エレクトーン教室
ささき音楽教室
佐々木 里香

体験レッスンのお申し込みは
LINEからお願いします下矢印

友だち追加

ささき音楽教室紹介動画

レッスンの様子

 

関連記事

PAGE TOP